iphoneで動画をキャプチャする方法【パズドラなどアプリ撮影に!】

yusenパズドラのダウンロード数 3100万DL 2014/10/01時点

ガンホーの勢いは止まりませんね!

それに便乗してマックスムライが社長を務めるappbankは

年商3億7千万円 (AppBank Store株式会
社が分割する前)

スマホ業界は熱すぎですね!

ウチの息子2人もスマホにガッツリハマってます。

パズドラ・モンスト・ツムツム等スマホゲームばかりやってます。

せっかくなんでマックスむらいやHIKAKINみたいにスマホアプリの動画で稼げればと

アプリ動画のキャプチャ方法調べてみたんですがなかなか苦労しました!

昔はiRECというアプリで気軽に出来ていたようですが今ではなくなってます。

それを使うには脱獄が必要とか・・・

気軽に動画をキャプチャできるソフトReflector

脱獄するわけにはイカンと言うことで

最初に見つけたのがReflector(リフレクター)

http://www.airsquirrels.com/reflector/

Reflectorの便利なところは無線でパソコンにiphoneの画面を表示することができます。

録画機能もついてるのですぐに撮影することができます。

無料のお試し版もあるので試す価値はあると思います。

しかしこのReflector

設定も簡単だし安価だし最初のうちは良かったんですが

とにかく音ズレがひどすぎ!僕の環境だけかなと思いネットで調べてたんですが同じような悩みを持つ人も多いみたいでした。

1500円くらいで有料版購入しましたが僕の環境ではダメダメです。

◆僕の環境
windows7 64bit メモリ4G iphone5 無線LAN

reco

有線での方法を模索

改善策としてはやっぱり有線がいいとの事だったので更に調べてみると

意外とコストが掛かることが判明!(トータルで2万円くらい)

先日それが届いたので早速試してみるとめちゃくちゃ綺麗に写るし音ズレ一切なしです!

最初からコレにしとけばよかったぁ??

息子たちに使い方をレクチャーしてガンガン動画上げてます!

パズドラの降臨ダンジョンとかツムツムのコンボとか

コレで息子たちが楽しみながら動画をあげてくれれば購入した器材の数百倍は稼いでくれるでしょう!

【関連記事】動画で稼ぐ方法・・・YouTubeAdsense攻略情報共有プログラム商材レビュー

スマホのアプリ動画をキャプチャする方法

肝心の有線の方法はと申しますと

購入したのはこの3点

ゲームレコーダーHD II AVT-C285

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A

HDMI 分配器 スプリッター

使い方はすごく簡単で

■接続方法■
?スマホを【AVアダプタ MD826ZM/A】を使い【HDMI 分配器 スプリッター】に繋ぎます。
?【HDMI 分配器 スプリッター】から【ゲームレコーダーHD II AVT-C285】に繋ぎます。
?【ゲームレコーダーHD II AVT-C285】からHDMI端子のあるTVに繋ぎます。

■撮影方法■
【ゲームレコーダーHD II AVT-C285】の電源を入れるとTV画面にスマホの画面が映ります。
【ゲームレコーダーHD II AVT-C285】にUSBメモリーを差して読みこめば録画可能です。
撮影したいタイミングで【ゲームレコーダーHD II AVT-C285】のRECボタンを押せば録画が始まりもう一度押せば録画が終わります。

【ゲームレコーダーHD II AVT-C285】をネットにつないでユーチューブに直接アップすることも出来るようですが僕の場合は
USBメモリーを抜いてパソコンでアップしています。

この方が編集もし易いかな?(個人差あり)

実際に利用してみた感想と注意点ですが
画像や音は先ほども言いましたが申し分無いです!
配線をつなぐときにHDMI配線が合計3本必要です。【ゲームレコーダーHD II AVT-C285】に1本入っているので持っていない場合は別に2本買う必要がります。
環境によりますが短いもので問題無いと思います。

USBメモリーですが僕は8ギガを使用しています。
画質にもよりますが60分近く録画できるので十分だと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ