SEOサイトアフィリに欠かせない検索順位チェックツールGRC

SEOサイトアフィリではgoogleでの検索順位が売上に大きく影響します。

サイト数が少ない場合ならばイチイチ検索窓で叩いて確認してもいいでしょう!

でも90番目とかだったら9ページ目まで調べていては時間と手間がもったいなくないですか?

googlekensaku

僕の場合はメインサイトが600サイトあるので検索順位チェックツールがとても重宝します!

検索順位チェックツールGRCの詳細

SEOツールラボTOP

販売元:有限会社シェルウェア
責任者:甲賀 丈晴
会社住所:静岡県静岡市駿河区中原149-1-802

GRCのいいところをサクッとまとめてみました!

その日の順位がひと目で判る

これがGRCの1番の目的とも言えるでしょう。
こんな感じでひと目でそのサイトが狙っているワードで何位かがわかります。
grc1

僕は検索順位は毎日確認して
なぜ、落ちたののか?
なぜ、上がったのか?
なぜ、ランクインしないのか?

1時間位は見てます。

その日の変動がひと目で判る

grc2
これがホントドキドキなんですよね!
ペンギンやパンダの時は赤と青が賑やかになるんです。
600サイトもあれば下がるサイトもあれば上がるサイトもあり正しいSEOしてれば上下を繰り返していきながら上がっていきます!

ランクインページが判る

grc3
上位表示されるのはサイトのTOPページとは限りません。
最近では特に内部ページのランクインが目立っているように思います。
サイトを作るときには内部ページが上位に上がることも意識してページを作ることをおすすめします。
GRCを使えばどのページが上位表示しているか一目瞭然です!

過去の順位の推移がひと目で判る

grc4
SEOを追求していく上で膨大なデーターが必要になってきます。
そのサイトがそのキーワードで過去にどのような順位を推移してきたかと言う情報を蓄積させていけばSEOにおける傾向が見えてきます。

サイトアフィリしている人やこれからする人には絶対必要なツールですので購入して下さい。

使い方
GRCはPCにインストールして使います。
プランが3種類あり僕が使ってるのが
ビジネスライセンス URL数 検索語数 無制限で 1年間 9860円(税込)

その他に パーソナルライセンスが URL数:3URL 検索語数:300件 4930円で永久的に使えるタイプがあります。

まずは無料版もあるのでそちらで使ってもらえると必要さがよくわかると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ